だんごぶろぐ

アニメ・映画の感想など雑多・不定期に投稿していきます

どろろ19話 「天邪鬼の巻」

あべこべ回。なだけに、いつもとは打って変わってギャグ調な今回は村人も嘘の発言ばかり...

お祝いの日にボロカス言うやんけ、とあんまり明るいもんだから悪口に聞こえなかったよw

それを寛容なおこわは、逆の意味が本音なんだと捉えてあげてたのでしょうね。優しくていい子です。

 

さて、今回魅力的だったのはおこわに想いを寄せていた彼との関係です。

お祝いの日にて、彼が伝えに来た冷たい言葉に対し、急に本音を口に出したと勘違いするおこわ。

となると、本音の逆を発してしまう普段では、彼女のことを好きだと投げかけられていたのかもしれない。

しかし、そんな好意的な言葉を彼が発していたとしても、彼が照れた際に好意を否定しようとして不本意にでた言葉でしょうね。

村人の性格上おこわは彼の好意的な発言を、本音だとは受け取らなかっただろうなと考えると結構心苦しい...。

もしそうならば、ラストはやっと彼が素直な言葉として告白する事が出来、おこわが本気で照れる。なんてシーンはとても感慨深く良かったです。

 

お似合いの二人をくっ付けたところでいよいよ終盤へ向かうか...どろろ可愛かった。