だんごぶろぐ

アニメ・映画の感想など雑多・不定期に投稿していきます

邪神ちゃんドロップキック´9話感想

お金の錬金術師。

ギャンブルで等価交換…とかいう究極の矛盾を試みるどうしようもないクズ、

いや邪神ちゃんが毎度やらかす悪事に対して相応の命もってかれてるだろ!

錬成失敗したアメ程度の価値に恩をこじつけて、十万円を所望する。都合の悪いことには等価交換もくそもない体たらく

大きな悪事をもって邪神の名を象徴するのではなく、こういった矛盾を正当化したりな性根の悪さが際立つ繊細なキャラ立ちが好きよ。

邪神ちゃんの所持する紙幣と馬券はトイレットペーパーよりもペラいのよね。

これらは暗に、我々が申請する十万円で錬成してはならないと戒めてくれている社会派アニメの鑑。

これにて善意の返金術師は改心し、ギャンブルで錬成をしようとした人々は錬成失敗をせずにお金が手元に残る。

誰のおかげでお金が手元に残るのか、感謝の賜物として十万円の一部を、邪神ちゃんドロップキック´のブルーレイ購入として所望しても何らおかしくは無いのではなかろうか、邪神ちゃんのアメ玉と等価交換をしよう。