だんごぶろぐ

アニメ・映画の感想など雑多・不定期に投稿していきます

超可動ガール1/6 5話『ドラグリウスサーガ』感想

ノーナはさておきと、ゲーム内にて物語を展開させていく今回。

f:id:dangomush:20190506231551p:image
物語の一員として駆り出される春人は、ゲーム世界での命の重さなど、価値観のギャップに驚いてパニックになりかけるも高解像度と化した女性キャラを前に、下心が春人を埋め尽くす。エッチなコスチュームがドット絵からの具現化だからな...無理もない、これは浮気まっしぐらですわ。

f:id:dangomush:20190506230054p:image

そんな女性キャラたちへ、ズバズバと好感を持った言葉を伝える春人の口調は、あくまでも架空キャラとしての扱いなんだな、という印象が強いです。浮ついたセリフではあるけど、言ってしまえば作品語りなので口説きとはまた違った感覚で観ていられます。

この"純粋な愛"と"作品への愛"の違いは、ノーナと春人の関係にも見られる状況なので、今後とも春人からノーナへ好感を持ったセリフを放つシーンなどは注目となりそうですね。
そして当然浮気の取り締まりを受ける春人ですが、裏ノーナがツンデレとして発揮されている様で...可愛いな。あとノーナの世界とは違う異世界だけど武器も本来の火力で発揮されている...?

f:id:dangomush:20190506233105p:image

ここでみられるノーナと春人の会話は、やはりそれなりの時を過ごした仲を想わせる会話であって、間接的ではありましたけど二人に確かな進展が感じられる回でした。