だんごぶろぐ

アニメ・映画の感想など雑多・不定期に投稿していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どろろ19話 「天邪鬼の巻」

あべこべ回。なだけに、いつもとは打って変わってギャグ調な今回は村人も嘘の発言ばかり... お祝いの日にボロカス言うやんけ、とあんまり明るいもんだから悪口に聞こえなかったよw それを寛容なおこわは、逆の意味が本音なんだと捉えてあげてたのでしょうね…

『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』(ネタバレあり)感想。

再度問おう、お前は十二歳か?相変わらず色気ムンムン美少女を前に画面へ吸い込まれる私。 踊るように無双する無名ちゃんの身体能力と、冷徹な表情に時折見せる女の子らしさがやはりたまらないですね。そんな映像のクオリティが素晴らしく何度も見たくなりま…

超可動ガール1/6 5話『ドラグリウスサーガ』感想

ノーナはさておきと、ゲーム内にて物語を展開させていく今回。 物語の一員として駆り出される春人は、ゲーム世界での命の重さなど、価値観のギャップに驚いてパニックになりかけるも高解像度と化した女性キャラを前に、下心が春人を埋め尽くす。エッチなコス…

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』ざっくりレビュー。

もし〜ならば、と数々見られる分岐点を何度も繰り返す今作。一見時間の巻き戻しているようですが、花火の異質な形や祐介の元世界とはズレた言動から世界の移動か創造かなと思いを巡らせる途中経過...。 結果は典道の創造ということで全体像が見えてきますが…