だんごぶろぐ

アニメ・映画の感想など雑多・不定期に投稿していきます

厳選?国民的大人気番組『フリージ』オススメ話数4選

視聴者投票3年連続1位。ドバイを舞台とした3DCGアニメーション。

f:id:dangomush:20200415010807j:image

正直再走なんて出来ないと思うけど、今作にしかない刺激的な箇所が多数あるということ、そして話数単位1話完結なので、部分的にですが紹介させていただきます。

 

 

第9話「私はキャスター」
いつも好き放題にやらかすお婆ちゃん達の暴れ具合が面白い方向へ振り切れた回。キャラの性格など知っているとなお抜群に面白い。

ドバイは彼らに牛耳られているに違いない。

 

第17話「記憶が戻った!」

一言で言えばいい感じにイカれてる。ウム・サルームが記憶を失う回。正しく言えば無くすほどの記憶力を持ち合わせていないので逆に覚醒する回。
人として正気を疑う行動を、さも当たり前にやるお婆ちゃん達の異次元さ、記憶障害の為に同じ事故を起こさせるのは世の鉄則。人道とはなんぞやと言わんばかり。

 

第19話「革命」

リアルタイムで見た人だけが、やべえよ…と冷汗をかいたであろう正真正銘のダントツでヤバい回。
話題性に富んだ作品だったら詰んでた。神の御加護があらんことを。
ウム・サルームのボケキャラとしての味はこういう時にかなり面白く発揮される。

 

第25話「砂漠」

フリージの象徴と言っても過言ではないのではと思った回であり一番好きな回。

は?という言葉が漏れてしまうようなことをギャグでもなく淡々とこなしてくるのが面白すぎる。目を疑うこちらを嘲笑うように事を済ませるとんでもねえやつら。
最終話真近で気付いた、こいつら人間じゃねえ…。

 

以上4選。

笑わされるというより心の底から込み上げてくるものがあります。ぜひに。